ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.01.08 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.24 Saturday

HeaconTV




内田達也 
X’mas eve Ustream LIve ☆

2011年12月24日:21:00〜22:00


USTREAM / Heacon TV

http://www.ustream.tv/channel/heacon-live

聖なる夜にお届けしますX’mas ライブ♪ 
地球の誰もが暖かなエネルギーに包まれる時,
みなさまに、たくさんのHappyが届きますように。

ありがとうと感謝をこめて☆

*ライブは,その後も、Heacon TVのサイトで視聴できます。
どうぞお楽しみください♪
2011.11.05 Saturday

フライヤー


 HANA"OHANA"のフライヤーができました。

今回は、要チェックなアーティスト「森井葉子」さんの作品です。

柔らかい色使いや線のタッチが、
なんとなくふんわりとした気分にさせてくれるのです。



あったかいお茶を飲んだ時のような、

旅から帰った時の我が家のような、

ホッと気持ちがゆるむ感じがとても好きです。



これから色々な作品を発表してくれると想います。

要チェックなアーティストなのです。


おっと、
ライブ情報も要チェックですよ〜〜




2011.10.26 Wednesday

Hana sample movie


Hanaのサンプルムービーを創ってみました。

想えば不思議な縁で出来上がったアルバムでした。


2月に八坂圭君と写真を撮りにいこうと決めて、
近年には珍しく大雪が降った久住、阿蘇方面。
なのに、写真を撮りに行く日は晴れてくれました。
次の日も快晴。

そして3月に震災があり、予定を変更せざるを得なくなって
Heaconの石橋さんに相談し、林の中でのレコーディング。

素晴らしいアーティスト、八坂圭君に引き合わせてくれて、
旧友でもある石橋さんと、またお仕事をさせてもらえました。

おもしろいなぁ。

不思議な縁は、これからもどんどん拡がっていくのでしょう。

やっぱり、ありがとうって言っちゃいますね。






2011.10.25 Tuesday

「HANA “OHANA”」



 東京世田谷・三軒茶屋の 、
オーガニック & コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン & バー、
 from Earth Cafe "OHANA" (ふろむあーすカフェ・オハナ)で歌わせてもらうことになりました。
http://www.cafe-ohana.com/

とても素敵なお店なのです。

“OHANA”とは、ハワイ語で「家族、ファミリィー」の意味。
好きな言葉です。

“OHANA”でHANAを歌うので、タイトルを「HANA “OHANA”」にしました。
なんか素敵でしょ?

11月19日(土曜日)

オープン 19時30分

スタート 20時00分

料金 4000円+要オーダー(一品ご注文ください)

オーガニックなカフェでオーガニックな歌とお料理を、
どうぞ、ご堪能ください。
2011.10.02 Sunday

salvatore cuomo Live 最終のご案内

 

10月9日(日)に予定しています、東京/港区白金台「(サルバトーレ クオモ)」白金台店での
ライブ&パーティですが、

お料理の関係などもあり、本日14時を締め切りとさせていただきます。
どうぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。

とってもとっても楽しい、美味しい時間を過ごせると想います。

まだ間に合いますのでご予約をお待ちしております。

ご予約、お問い合わせは Misaty02@nifty.comまで。

どうぞ、よろしくお願いします。

2011.09.29 Thursday

うれしい。

 さきほどHeaconTVのことを書いていると電話がなりました。

名前を見ると、我が心の師匠 ウォン・ウィンツァンさん。

ややビビリつつ電話に出ました。



「CD送ってくれて、ありがとう。」

Album「花」を送らせていただいてたのです。

「素晴らしい作品だよ、ようやくここまで来たね。」
「ここまで来るのは大変だっただろうけど、これからこの勢いでやって行ってね。」



うれしい。




ウォンさんから、Album「花」を誉めていただいたのです。
ぼくの歌もギターも誉めていただきました。




うれしいです。。




人はうれしいと自然に涙が出るものなんですね。
考えたり感情よりも先に涙が出るものなんですね。

みなさん、ありがとうございます。



曇り空もカラスの声も、
みんなみんな、ありがとうございます。





2011.09.29 Thursday

ありがとう。

 
HeaconTV、今回は無事に放送出来たようです。
観て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

リアルタイムで書き込んでくださった方もいらして、
中には遠くマウイの友人からもコメントをいただいたりして。
時差を計算したら多分マウイは午前2時。
ウイスキー片手に観てくれたのかなぁ、なんて想います。

たしかにインターネットの力はすごいけど、
こうして応援してもらえることが、本当につながっている感覚がして、
それがとてもうれしい。

あらためてみなさんの愛を感じることができた幸せな夜でした。
ほんとうに本当に、ありがとうございました。





さてさて、
ではちょっと昨日のHeaconTVの舞台裏を見て頂こうかと想います。

今回は録音スタジオが空いていたので、
ほぼ時間通りにセッティングが始まりました.


え〜っと、マイクの位置は・・。


散髪直後でサッパリした石橋さんがチェック。
名前はわかんないですが、
今回のマイクはいつもライブで使うようなタイプと違って、
なんだかシュッとしててかっこいいです。





番組中にDJをしてくれていたHEACONスタジオ、店長のアキオくんこと
青木 亮太さん。
見てください、この真剣な表情。
普段はとってもかわいいお顔なんですよ。





セッティング完了。

この風景が好きです。
緊張感もあり、ギターたちが待ってくれてる感じもあって。




さあ、ではリハーサルしましょう。

大きな声を出してみたり、ギターをガンガン弾いてみたり。
石橋さんがミキサールームで色々とバランスを取ってくれます。


Flowers from Infinite〜


ぼくの目線。




「どう?だいじょうぶ?」
「はい、今のところスムーズです。」
前回のことがあるので入念なチェックです。


ふと見ると、こんなものが。
和みます。




リハーサルも終わり、ちょっと休憩しましょう。


スタジオの前の踊り場。

ちょっと昭和の感じがして好きなスペースです。
いつもここでお茶を飲んだりして休憩します。

本番中は音が気持ちよくて、とてもいい時間を過ごせました。
録画されているのでもう一度観たい方、見逃した方、ぜひご覧ください。

http://www.ustream.tv/recorded/17554751

観られない方はプラグインなどを確認して下さいね。



トータル50分ほどのライブを終えました。
気持ちよかった〜〜〜

ライブが終わったらいつもの野球鳥へ。


石橋さんも来てくださって、
今後のHeaconnTVの展望についてや、
お互いのバンド時代の話でおおいに盛り上がりました。

そして最後に記念撮影。

左からアキオくん、石橋さん、ぼく、
そしてアルバム「花」をプロデュースしてくれたVentoの恵 美鈴。

Studio Heaconのみなさん、
そして観て下さった皆さん、
素敵なすてきな夜を本当にありがとう。

またやりたいですHeaconTV。
またやりますね、HeaconTV。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

内田達也 拝















2011.09.27 Tuesday

Heacon TV

 

前回のHeaconTVは、
回線状態が良くなかったのか、
途中で音声や映像が途切れたりしてしまったので1曲歌って中止になってしまいました。

次回は9月28日、夜9時からの放送となりました。

多少の時間のズレがあったりすると想いますが、
演奏開始まで気長にお待ち下さい。

今度は大丈夫だと想います・・・^^;

どうぞよろしくお願いします。

HeaconTV ←こちらから観られます。

または、http://www.ustream.tv/channel/heacon-live

2011.09.22 Thursday

Heacon Web Live

 
インターネットでの番組、Heacon TV に出演します。

本日午後10時半より、
 Studio Heaconの5Fレコーディング・スタジオでWeb Liveをさせていただくことになりました。
30分ほどの演奏ですが、どうぞご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/heacon-live



Album「花」の制作でお世話になったスタジオです。

Airはこのスタジオで録音しました。
上の写真はその時の模様です。

また、アーティスト八坂圭君の絵本、
「めくってください I AM A BOOK」もここで録音されたんですよ。
僕も録音に立ち会いました。

もう30年以上ものおつきあいをさせていただいている、
オーナーでチーフエンジニアの石橋さん。
音楽に関することなら何でも相談に乗ってくれる頼もしい兄貴です。


今夜のLiveはネットを通してですが、
みなさんと宇宙の響きを分かち合えることを
楽しみにしています。

よろしくお願いします。


2011.09.13 Tuesday

ライブ&レクチャー&パーティのお知らせ

 港区白金台にある、サルバトーレ クオモというイタリアンのお店で、
内田達也オリジナル曲のライブと、
ヒーリング・ヴォイスのオーヴァートーンのレクチャーを
させていただけるようになりましたので、
お知らせとご案内をさせてください。

サルバトーレクオモ白金台は、
イタリアンのとてもお洒落なお店で

スタッフのみなさんがすごくハートフルなんです。

東京に出張した時にはほぼ毎回お邪魔するお店なんですが、

前回の東京出張の一日目の夜にお邪魔した時、
翌日がお店のスタッフのアイドル的な存在、
Lucia(ルチア)ちゃんの誕生日だということを知ったのです。

で、次の日のお昼間に小さなチーズケーキを買っておき、
キャンドルも用意してお店に行きました。

お店のスタッフの方にこっそりお願いして、
ケーキをお皿に盛りつけていただき、彼女にサプラ〜イズって


そしたらルチアちゃんもすごく喜んでくれたんです。

見て下さい、みんな弾けるような笑顔でしょ?
僕以外^^;
一番左がルチアちゃん。


そのあと、友人とおしゃべりして、
さて、そろそろ帰ろうかって想っていると、、、

お店のスタッフの方々がみんな集まって来て、
ルチアちゃんへのお祝いでケーキを持って来て歌い始めたのです。

このお店はイタリアンのお店なので、イタリア語でHappy Birthdayを合唱です。

その時のお店の中の光がとてもやわらかくて
雰囲気がすごくあたたかかったのです。



あぁ、


このお店のスタッフの皆さんはお互いのことを愛しているんだな。
このお店を、このお仕事を愛しているんだなぁ〜って感じました。

そして、
このお店で歌いたいって想ったんです。

内田達也のオリジナル曲とヒーリングヴォイスで「こころ」を、
サルバトーレクオモ白金台店の美味しいお料理と飲み物で「おなか
」を、
それぞれ満たしていただけたらと想います。

ルチアちゃんの弾ける笑顔も魅力ですよ。

特別な、楽しい時間が過ごせそうです。

ただ人数に限りがありますので、ご予約頂けると幸いです。
どうぞみなさん、お越し下さいね。
いっしょに素晴らしい時間を、美味しい時間を過ごしましょう。

日時 2011年10月9日 開場16時30分 開演17時〜19時30分

場所 サルバトーレクオモ白金台
http://www.salvatore.jp/restaurant/shirokanedai/index.html 

料金 10,000円(おしゃれで美味しいイタリア料理と飲み物はフリーです。)

ご予約、お問い合わせはmisaty02@nifty.comまでお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


Powered by
30days Album
PR