ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.01.08 Sunday



2012.01.08 Sunday

ブログ引っ越しました。

昨年のクリスマス前にアメブロに引っ越しました。

新しいブログはこちらです。
 http://ameblo.jp/uchida-tatsuya/

引き続き、よろしくお願いします。
2011.12.24 Saturday

HeaconTV




内田達也 
X’mas eve Ustream LIve ☆

2011年12月24日:21:00〜22:00


USTREAM / Heacon TV

http://www.ustream.tv/channel/heacon-live

聖なる夜にお届けしますX’mas ライブ♪ 
地球の誰もが暖かなエネルギーに包まれる時,
みなさまに、たくさんのHappyが届きますように。

ありがとうと感謝をこめて☆

*ライブは,その後も、Heacon TVのサイトで視聴できます。
どうぞお楽しみください♪
2011.12.03 Saturday

HANA"OHANA"

 

11月19日

東京 三軒茶屋にある from earth cafe "OHANA"で歌わせていただきました。


今回は早い時間しか飛行機が取れなくて、
まだ暗い中ギターを背負って出発しました。

なかなかの雨だったのでギターが心配でした。


東京も雨でした。

福岡からついてきちゃったのね。


今回のホテルは渋谷の高層ホテル。

まだチェックインの時間には早いけど、
とりあえず向かいました。


渋谷駅は何年ぶりだろう。

駅を出て歩道橋の向こうにホテルは見えてるんだけど、
けっこうな雨です。

傘をさすのは好きじゃないんだけど、
ギターもあるし、仕方ないな。

売店で傘を買いました。
500円。

自分で傘を買ったのって、生まれて初めてじゃないかな。

せっかく買ったから大事にしよう。


ライブの時間には風もひどくなり、
台風並みの暴風雨になってしまいました。

傘がひっくり返ったり飛ばされてる映像を、
よくテレビで観るので
気をつけようと想った矢先でした。

駅に行こうとホテルを出たそのとき、
一瞬の強風に一瞬で傘が破壊されました。

まさに破壊という感じで、
ひっくり返っておちょこ傘のレベルではなく、
傘の骨は折れ、もはや修復不能です。

駅に着くとそんな「元 傘」がゴミ箱にたくさん突き刺さってました。

そんな天気のなか、
なんとか"OHANA"に辿り着きました。

ネイティブな雰囲気で僕にぴったりでしょ?


雨も風も強い中、

だんだんとお客さんが来てくれます。

ありがたいことです、と心の中で手を合わせてたらなんと!

我が心の師ウォンさんが奥さんと美音志君と一緒に来てくれました。

び、び、び、びっくり!!

そして、前日まで六本木で個展を開いていた友人の画家、八坂圭さんも観に来てくれてテンション最高潮で、緊張も最高潮(苦笑)


これは圭さんが撮ってくれた写真です。

そしてこちらがウォンさんが撮って下さってフレーム加工までしてくださった写真です。

お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。
雨に濡れて風邪など引きませんでしたか?

またフライヤーを置いてくださったお店の方々、
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

そして、"OHANA"のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

 

"OHANA"は「家族」の意味。

たくさんの人達に応援され支えられていることを、
あらためて感じさせていただきました。

「家族」に感謝します。

また「家族」に会いに行きます。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

2011.11.17 Thursday

鏡山神社

 月曜日のこと。

いつものように平尾台の「子供の村小学校」に王子を送って、


あっ・・・

「子供の村小学校」に入学したいきさつについては次回に


で・・・・、

今日は高速に乗らずに一般道を走って帰ってみよう。
そう想ってiPhoneでマップを確認しながら走ってました。

方向音痴ではないので初めての道でもあまり迷うことがないのです。


なのに、

なぜか道を間違っちゃって、
のどかな田園風景の中を走っていました。

すると、

その田園風景の中に大きな鳥居が見えました。

なんか気持ちいい。

ちょっとお参りして行こう。

       

町道沿いにポコンと建ってました。

なぜか見たことがあるような、
いや、ここには初めて来るんだけどな・・。


爽やかな風が吹き抜けているようで、
清々しい気分になりました。

       

きれいでしょ?

でもね・・・・


       
これを登るのですか。

う〜〜〜〜む、けっこうあるね・・。

なんとか登りきりました。

下を見るとこんな感じ。

       


こちらが本殿かな。

       


        

本殿の裏側には道路があって駐車場もありました。
車で上がって来れるのね。。



別に神社巡りが趣味というわけではないのですが、
神社ってやっぱり気持ちいいですね。

ちょっといい感じだったので報告です。

もちろん、次の日は筋肉痛でした。




       
2011.11.05 Saturday

フライヤー


 HANA"OHANA"のフライヤーができました。

今回は、要チェックなアーティスト「森井葉子」さんの作品です。

柔らかい色使いや線のタッチが、
なんとなくふんわりとした気分にさせてくれるのです。



あったかいお茶を飲んだ時のような、

旅から帰った時の我が家のような、

ホッと気持ちがゆるむ感じがとても好きです。



これから色々な作品を発表してくれると想います。

要チェックなアーティストなのです。


おっと、
ライブ情報も要チェックですよ〜〜




2011.10.26 Wednesday

Hana sample movie


Hanaのサンプルムービーを創ってみました。

想えば不思議な縁で出来上がったアルバムでした。


2月に八坂圭君と写真を撮りにいこうと決めて、
近年には珍しく大雪が降った久住、阿蘇方面。
なのに、写真を撮りに行く日は晴れてくれました。
次の日も快晴。

そして3月に震災があり、予定を変更せざるを得なくなって
Heaconの石橋さんに相談し、林の中でのレコーディング。

素晴らしいアーティスト、八坂圭君に引き合わせてくれて、
旧友でもある石橋さんと、またお仕事をさせてもらえました。

おもしろいなぁ。

不思議な縁は、これからもどんどん拡がっていくのでしょう。

やっぱり、ありがとうって言っちゃいますね。






2011.10.25 Tuesday

「HANA “OHANA”」



 東京世田谷・三軒茶屋の 、
オーガニック & コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン & バー、
 from Earth Cafe "OHANA" (ふろむあーすカフェ・オハナ)で歌わせてもらうことになりました。
http://www.cafe-ohana.com/

とても素敵なお店なのです。

“OHANA”とは、ハワイ語で「家族、ファミリィー」の意味。
好きな言葉です。

“OHANA”でHANAを歌うので、タイトルを「HANA “OHANA”」にしました。
なんか素敵でしょ?

11月19日(土曜日)

オープン 19時30分

スタート 20時00分

料金 4000円+要オーダー(一品ご注文ください)

オーガニックなカフェでオーガニックな歌とお料理を、
どうぞ、ご堪能ください。
2011.10.05 Wednesday

心を閉ざした!

 古い友人、M田君がAlbum「花」を送ってくれと言うので、送らせてもらいました。

かれこれ20年になろうかとしているお付き合いですが、
以前から僕の歌を気に入ってくれて、応援してくれるのです。

M田君は、普通のサラリーマンですが、
井上陽水さんが好きで音楽が大好きな、ややメタボなおじさんです。
いわゆる左脳ガチガチのタイプではなく、
感性も豊かで面白みのある人なのです。

そんなM田君から電話がかかってきました。
Album「花」が届き、聴いた感想を伝えてくれました。


「イントロからヤバい感じで、
ワンフレーズ、ツゥフレーズ聴いたあたりで涙があふれそうになってね・・。」

「でもその時は来客があったので、俺はあわてて心を閉ざしたよw。」だって。(笑)



女性はよく涙が出ましたって言ってくれますが、
男性から言ってもらったのは初めてだったので嬉しかったです。


心を閉ざしたって言い方がかわいい。

開いたままだと泣いちゃうから?w


男性は感情を素直に表現するのが上手ではないとよく耳にしますが、

でも、なんかそれもいいな〜って想いました。

「心を閉ざす」って、
いままではなんだかネガティブな感覚で使ってたけど、
ちょっと印象が変わりました。




今日は雨が降ってて、急に季節が進んだみたい。
肌寒い日です。


今夜あたり、焼酎片手に心を開いて聴いてくれるといいな。

ありがとうね〜。


内田達也 拝











2011.10.02 Sunday

salvatore cuomo Live 最終のご案内

 

10月9日(日)に予定しています、東京/港区白金台「(サルバトーレ クオモ)」白金台店での
ライブ&パーティですが、

お料理の関係などもあり、本日14時を締め切りとさせていただきます。
どうぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。

とってもとっても楽しい、美味しい時間を過ごせると想います。

まだ間に合いますのでご予約をお待ちしております。

ご予約、お問い合わせは Misaty02@nifty.comまで。

どうぞ、よろしくお願いします。

2011.09.29 Thursday

うれしい。

 さきほどHeaconTVのことを書いていると電話がなりました。

名前を見ると、我が心の師匠 ウォン・ウィンツァンさん。

ややビビリつつ電話に出ました。



「CD送ってくれて、ありがとう。」

Album「花」を送らせていただいてたのです。

「素晴らしい作品だよ、ようやくここまで来たね。」
「ここまで来るのは大変だっただろうけど、これからこの勢いでやって行ってね。」



うれしい。




ウォンさんから、Album「花」を誉めていただいたのです。
ぼくの歌もギターも誉めていただきました。




うれしいです。。




人はうれしいと自然に涙が出るものなんですね。
考えたり感情よりも先に涙が出るものなんですね。

みなさん、ありがとうございます。



曇り空もカラスの声も、
みんなみんな、ありがとうございます。





Powered by
30days Album
PR